2014年9月19日金曜日

第8回 「震災心のケア交流会みやぎin南三陸」 開催しました

          第8回 「震災心のケア交流会In南三陸」開催しました

 
 平成26年9月5日、南三陸ホテル観洋を会場に、第8回震災心のケア交流会を開催いたしました。当日は日頃、被災者の支援にあたっておられる様々な職種の方々、70余名に出席していただき盛会のうち無事終了することができました。お忙しい中、足をお運びいただいた皆様。ありがとうございました。


講師 金 吉晴先生の講演の様子です



               「みんなの作品展」に行きました。 

9/4~9/8に南三陸のポータルセンターで開催された「みんなの作品展」へ行ってきました。町内外の仮設と、みなし仮設にお住いの方々の作品展です。被災者生活支援センターの皆様が住民の方々の交流の場として企画されたとの事で会場には多くの住民さん、観光客の方々が訪れていました。あちらこちらから「素敵だね」、「上手だね」との声が上がっていました。本当に力作揃いですね。



 

1 件のコメント:

  1. 今年は南三陸町で開催されたのですね!たくさんの支援者が集う会になってよかったですね。

    返信削除