2015年5月29日金曜日

三陸新報にコラム記事を掲載しました

2年前から県気仙沼保健所と行っている地元紙「三陸新報」への月1回のコラム記事を掲載しました。
気仙沼市・南三陸町で地元の方に愛される三陸新報には地元の話題ががぎっしりです。
その中で私たちが掲載させていただいている月1回のコラム「三陸こころ通信」では日常生活での誰もが少しは気になる「こころの健康に関すること」をトピックスとして取り上げています。

今月の内容は『五月病』をとりあげてみました。
誰もが一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?そして経験したことがある人も多いと思います。(もちろん、私もそのうちのひとりです)
そんな『五月病』についてやその解消法などを掲載しました。詳しくは記事を見ていただければいいかな、と思います。



そのなかに自分なりの解消法のヒントがあればいいですよね。



私たち、みやぎ心のケアセンター気仙沼地域センターでは気仙沼市・南三陸町を中心に、主に東日本大震災による様々なこころの問題を包括的に支援する活動を行っています。震災に限らずこころの悩みや心配ごとがある方はお気軽にご相談ください。また、こころの健康づくり全般についての講話も行っておりますのでお気軽にお問合せください。

0 件のコメント:

コメントを投稿