2015年11月13日金曜日

平成27年度 気仙沼市 健康フェスティバル が開催されました




118日に気仙沼市の健康フェスティバルが行われ、当センターも1コーナーを担当いたしました。

    心のケアセンターの「(ここ)カフェ」。カフェと健康・リラックスのコーナーです。




  
 ホッと一息、カフェガールズによるコーヒーや緑茶、ハーブティーの無料提供です。


  
音楽でリラックス♪ ギター、さんしんの演奏です(写真はギター)。ご来場の皆さんと「ふるさと」も歌いました。


    
セルフマッサージで皆さんにこにこ。 

  

健康紙芝居「ストレスと血糖値」。


         心のケアセンターバッグは何でも入って好評でした。


当センターの他にも、共催団体さんの工夫を凝らした興味深い催しがたくさんありまた。

       
            健康に気をつけたくなるフレーズです。  
   

           保健福祉事務所さんのアルコールコーナー。


     骨密度測定。私たちも測ってもらいました。

あいにくの雨模様にも関わらず、多くの市民の方に足を運んでいただきました。普段の訪問場面とはまた違った表情を拝見したり、言葉を交わしたりして、私たちスタッフも楽しい時間となりました。


ご来場いただいた市民の皆さま、主催の気仙沼市の健康増進課の皆さま、共催団体の皆さま、どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿